776020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VICTORIOUS☆KOBE

VICTORIOUS☆KOBE

新・いぶきの森球技場

2005年1月29日。新いぶき見学会に一般参加の第2班で参加。
その時に撮った画像を解説つきでUPしました!
行けなかった方々、新いぶきでの練習開始日の2月14日まで、このページで雰囲気だけでも味わってください!!(^_^)



12
正面玄関。ここで選手やスタッフが出入りします。


13
同じく正面玄関。かっこいい外観です。


14
マッサージルームからトレーニングルームが見れる大きな窓。


15
マッサージルームの間接照明。


2
トレーニングルーム。左端にはでっかい鏡が。
器具はアメリカから輸入予定。器具の色もクリムゾンレッドにするそうです。


1
ロッカールーム。
1つのロッカーの幅は90cm。ウイングスタジアムのロッカールーム(75cm)より広く設計されてます。


16
ロッカールームの間接照明。


19
特注のシューズロッカー。


17
クリーニングルームの大型乾燥機。配管工事に苦労した跡が。


26
クリーニングルームにある、「洗濯物放り込み窓」(笑)。この窓の向こう側は脱衣所。


3
浴室。手前は水風呂用。
タイルがブルーなのは、クールダウンで選手がリラックス出来る様にとの配慮だそうです。


18
同じく浴室。シャワーとか鏡はこんな感じ。


4
新クラブハウス裏側1。
この部分は選手・スタッフ専用なので、通常は入れないエリアです。


7
新クラブハウス裏側2。
こちらは見学者用のエリアです。金網がありますね?練習時は金網が閉められて、
見学者がクラブ側エリアに入ってこれなくします。


5
天然芝グラウンド。
旧いぶきのグランドの芝を移植しています。


21
人工芝グラウンド。3月の完成に向け、工事中です。


6
見学者用スペース。
旧いぶきで使用していた、見学者用スタンドがあります。
左側は3月完成予定の人工芝グラウンド。右側が天然芝グラウンド。


8
クラブハウス側面にある、ヴィッセルのエンブレム。
右側には練習試合用のロッカールームやトイレ等がある1階のドアが。
エンブレムのウラには2階の見学室へ上がる階段が。


22
2階見学室への階段。


9
2階の見学室より、天然芝グラウンドを望む。
雨の日なんかはここで見学すれば問題ないです!
この下(1階)には見学者用のトイレもあります。


22
おなじく、2階の見学室より人工芝グラウンドを望む。


23
スタッフルーム。


11
建築会社がサービスで付けてくれたという、監督室の照明。
写真を撮ったときは、ハネがグルグルまわっていましたよ。


24
プレスルーム。プレスの方は右側のドアから出入りされるそうです。



10
2階見学室になぜかグッズ売り場(臨時)がありました(笑)
ピッチ店長の下半身が写ってますね(^_^;
1回200円でガラガラくじがありました。1回やりましたが、3等のバンパーステッカーがあたりました!
ちなみに1等が2004シーズンユニ、2等が旧いぶきグラウンドの芝の一部(笑)


25
2階見学室の向こうにある、カンファレンスルーム。
軽食が提供されるかもしれない(?)カウンター。




・・・とまあ、こんな感じの新いぶき。
旧いぶきがボロかっただけに、「スゲー!」の連発でした(笑)
ここから新しい歴史がはじまるんだなぁ、とちょっと感傷に浸ったり(^_^;
ようやく、クラブハウスはJ1レベルになりました!




© Rakuten Group, Inc.